第4回総会と新年会報告

2007年02月17日(土)午後4時より、男女共同参画センター・アマランス(長崎市魚の町)にて第4回総会を行いました。支部会員77名中、参加者は24名、委任状提出は38名でした。昨年は大分県支部との交流旅行や九州ブロック大会への参加など積極的な活動が行われました。今年は長崎県支部設立から5年目ということで、初心に立ち返ることでさらなる飛躍と発展を望む年にしたいという報告がありました。

事業計画において、今年から3ヵ年計画の実施が提案されました。大会開催をA年、他支部との交流旅行をB年、中国旅行をC年とし、ABC年と3年ごとに事業計画を立てるというものです。詳細は総会資料をご覧ください。また、今まで支部役員を務めておられた梅澤幸恵さんと藤野美保さんが今回をもって任期終了となり、代わって田中勇さんと原野昭子が新役員として選出され、承認を受けました。参加者からは活発に質問や意見が飛び交いました。今後の支部の活動に大いに役立てたいと思います。ご協力ありがとうございました。

秋には楊慧先生をお招きしての大会が予定されています。ますます盛り上がる1年になることを願いながらの閉会となりました。(原野)

同日夕方6時、和食よひら(長崎市籠町)で行われた新年会には27名が参加。明日は春節というめでたい夜を、恒例の全員自己紹介や福引き大会で賑やかに過ごしました。普段の稽古仲間とも、教室が違う仲間とも、う〜んと親睦が深まった楽しい宴になりました。

◎支部会員の皆さん、本年も同心協力でよろしくお願いいたします。